当院の紹介

当院のコロナ対策について

新型コロナ対策として行っている取り組み

当院では、新型コロナ対策として以下の取組をおこなっております。

1. 令和4年1月26日に、当院のスタッフ全員がコロナワクチン3回目の接種完了しております。
2. 受付2ヶ所に消毒液を設置しています。
3. 業務用ダイキン空気清浄機2台を導入し、常時稼働しております。

4. 待合室ソファ・ドアノブ・手すりは一定時間おきにアルコール清拭しています。
5. 定期的に室内の換気を行っております。
6. 令和2年3月より院内4箇所にて次亜塩素酸水50ppmを常時散霧しております。
8. 受付待合を、透明ビニールシートにて飛沫対策をしております。
9. 令和2年12月より、保険診療においてもクレジットカードの利用ができるようにいたしました。(Visa/Mastercardのみの対応となります)


院内感染予防として、普段から行っている取り組み

1. マスク、医療用手袋の着用を徹底しています。
2. 医療用ゴム手袋は、患者様ごとに交換しています。
3. エプロン、紙コップは患者様ごとに廃棄しています。
4. 飛沫感染を防ぐため、口腔外バキュームを使用しています。
5. すべての医療器具は患者様ごとに交換し、滅菌処理を行っています。
ただし、滅菌できない器具はディスポ(使い捨て)を使用しています。
6. 診察台(チェア)、操作パネル等は患者様ごとにアルコール消毒をしています。
7. 歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、受付すべてのスタッフは、頻繁な手指消毒を行っています。
8. 院内感染防止のための研修、意見交換を定期的におこなっております。
9. 使用後のスリッパは、毎回隅々まで拭いて、消毒しております。


患者様へのお願い

・待合室での待ち時間短縮ため、予約時間にご来院ください。
・来院時・退院時にはアルコールでの手指消毒をお願いいたします。
・当院は完全予約制となっておりますので、ご来院の際には事前にご連絡をお願いいたします。