栗林公園の夜桜

こんにちは。院長の竹山です。
今回は3本立てでお送りさせていただきます。

まずはこちらです。
栗林公園で夜桜を見てきました。
昼間に見る桜とはまた違った雰囲気がありますね。

ライトアップされた姿は夜の暗さの中に映えて、とても綺麗でした。

続いてこの見慣れない機械は
治療の際に使用するタービン類にオイルを注入する機械です。

安全で正確な治療を行うためには、日々機材の手入れが欠かせません。
この機械は注油・洗浄を素早く自動で行ってくれるので、毎日大活躍してくれています。

最後は今月のブラックボードのお知らせです。
今月のテーマは「歯周病について」です。

歯周病は悪化すると歯を支える骨が溶ける病気です。
恐ろしいことに、知らない間に進行するので気づいた時には手遅れというケースも少なくありません。
さらに、歯周病は全身疾患や妊婦さんにも悪影響を与えます。

そんな歯周病を防ぐには予防の意識が大切。
毎日のセルフケアに加えて、定期的な検診やクリーニングを受けられることをお勧めします。

【お知らせ】
4/30 土曜日は通常通り診療致します!

宿南歯科医院
〒760-0072 香川県高松市花園町1-10-45
TEL:087-834-5580
URL:https://takamatsu-sika.com/
Googleマップ:https://g.page/shikunamishika?gm

おすすめブログ記事

ピックアップ記事

  1. シリコーン入れ歯

  2. 当院の無痛治療について

  3. オールセラミッククラウン(内冠はジルコニア)を使用した治療例

  4. 保険の白い詰め物(奥歯)

  5. かかりつけ歯科医について

最近のブログ記事

  1. 5月の飾り

  2. 巷で噂される歯の話のウソ・ホント

  3. 4月休診日情報